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マカフィー アンチウイルス プラス 1年10台版
【家族全員『10台』までインストールOK】同居する家族であれば、10台までインストール可能。パソコン、スマートフォン、タブレットに10台までご利用いただけます。1年版。
商品番号
SR477990
メーカー
マカフィー株式会社
ご希望の商品をご確認のうえ、下記の使用許諾をお読みください。
使用許諾に同意いただける場合は、「使用許諾に同意する」ボタンを押すと次の手続に進みます。
使用許諾
McAfee 使用許諾契約* McAfee へようこそ ご使用を始める前に、規約について簡単に説明いたします。 以下の規約 (以下、「規約」) では、当社のソフトウェアとサービス (以下、「ソフトウェアとサービス」、または個別に「ソフトウェア」と「サービス」) をご使用になる際の法的な権利と責任について説明しています。 これらは、お客様と当社の間の合意事項 (以下、「合意事項」) となる、非常に重要なものです。リンク先を含め、以下の規約を注意深くお読みください。 以下を読むにあたって、次の点にご注意ください. . . 1. 引用符で囲まれた語句は、本書では常に同じ意味で使用されます。 2. [承認] ボタンをクリックしたり、(当社または当社のパートナーの提供する) ソフトウェアやサービスをインストールまたは使用したりすることにより、お客様は本契約の条件に同意したことになります。 本契約の規則に同意しない、または従わない場合、本ソフトウェアとサービスはご利用いただけません。 3. 以下で. . . 「McAfee」または「当社」とは、お客様がお住まいの地域にソフトウェアとサービスを提供する McAfee の法人を指します。 4. 以下で. . . 「お客様」とは、お客様ご自身、またはお客様が代理人となることを許可された事業体もしくは企業を指します。 5. お客様が米国にお住まいの場合は、拘束力のある仲裁の条項と集団訴訟の放棄についての規約を必ずお読みになり、紛争の解決方法についての重要な点をご確認ください。 プライバシーはどのように扱われますか? 当社はプライバシーの保護に熱心に取り組んでいますが、ソフトウェアとサービスのご利用にあたり、お客様の個人情報を提供していただく必要があります。 当社のプライバシー通知 (https://www.mcafee.com/legal を参照) をお読みいただき、当社が Web サイト、製品、サービスを通じてお客様の個人データを収集、使用、共有する方法とその理由、ならびにお客様がご自身の個人データについて権利を行使する方法についてご理解ください。 McAfee のソフトウェアとサービスにより何ができますか? 当社のソフトウェアやサービスを購入されると、お客様は限定ライセンスを受け取ります。 つまり、ソフトウェアとサービスについてのすべての権利は、当社と当社のパートナーまたはサプライヤーが留保します。 当社は本規約に従って、お客様にソフトウェアとサービスの使用を許可します。 個人での使用を目的としたライセンスの場合: お客様は、ご自身が契約し、お客様のみが所有者となるソフトウェアとサービスについて、ライセンスが付与されます。 このライセンスを他の人に譲渡することはできません。 当社は、以下の条件でのライセンスの使用を許可します。 ・ サブスクリプションの適切な料金が支払われている期間、またはサブスクリプションが終了するまでの期間。 ・ ご購入時にお客様が選択した期間、またはサブスクリプション期間を選択しなかった場合は 1 年間。 ・ ご購入時にお客様が選択したデバイス台数およびユーザー数。 選択しなかった場合は、1 台のデバイスで 1 ユーザーのみご利用いただけます。 ・ お使いのデバイスとオペレーティング システムが当社の要件 ( https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/system-requirement.html) を満たす場合。 お客様には、お使いのデバイスを最新に保ち、当社の要件に準拠した状態にする責任があります (デバイスを最新に保つことは、セキュリティにおいても最善策となります)。 小規模事業体での使用を目的としたライセンスの場合: お客様は、上記と同じ条件で、ご自身がご契約されたソフトウェアとサービスについてライセンスが付与されます。 唯一異なる点として、その小規模事業体の従業員だけが、内部業務においてのみ、ソフトウェアとサービスを使用できます。 お客様は、ご自身のアカウント プロファイルに設定された電子メール アドレスを使用して、購入ライセンスを個別に登録する必要があります。 その電子メール アドレスを使用して新規ライセンスを購入した場合、その更新日は最初に購入したライセンスの更新日と同じになります。 それにより新規ライセンスの最初の期間が短縮されるため、期間に応じた比例価格が自動的に適用されます。 アカウントに関連付けられていない別の電子メール アドレスを使用して追加ライセンスを購入した場合、割引は行われず、購入ライセンスの所定の利用期間が適用されます。 無償のソフトウェアとサービスはどのように扱われますか? 当社では、有料サブスクリプションに対する追加機能や、試験段階のプレリリース、ベータ版ソフトウェア、「無料サービス」など、無償のソフトウェアとサービスを提供する場合があります。 本契約の規約は、特に断りのない限り、「無料ソフトウェア」と無料サービスにも適用されます。 一部の制限が適用されることがありますが、無料ソフトウェアまたは無料サービスを提供する際に、その内容についてお知らせします。 お客様は、当社が無料ソフトウェアと無料サービスを提供している限り、それらを使用できます。 未成年者はどう扱われますか? 当社のソフトウェアとサービスのご利用にあたり、お客様は法令を遵守する必要があります。 購入された製品に追跡機能が含まれる場合、未成年者の追跡とモニタリングの目的でのみ、その機能を使用できます。ただし、お客様に法的権利がある場合に限ります。つまり、お客様は、未成年者の親または法的保護者であるか、正式な許可が与えられている必要があります。 McAfee のソフトウェアとサービスで何ができますか? ソフトウェアとサービスの所有者またはライセンサーとしての当社の権利は、法律により保護されています。 お客様による以下のような行為があった場合、サブスクリプションはキャンセルされ、当社はさらなる措置を講じる可能性があります。 ご注意ください。 以下に例示する行為は禁止されています。 ・ リバース エンジニアリングや逆アセンブルなどにより、ソフトウェアまたはサービスのソースコードを解析すること ・ ソフトウェアまたはサービスに何らかの改変を行うこと ・ 販売や貸与など、ソフトウェアまたはサービスを商業利用すること ・ ソフトウェアまたはサービスの海賊版を使用すること ・ ソフトウェアまたはサービスに基づいて何らかの製品またはサービスを作成すること ・ サブライセンスや割り当てなどにより、ソフトウェアまたはサービスを他者に譲渡すること ・ 不法行為のためにソフトウェアまたはサービスを使用すること ・ ソフトウェアの複製を公開または作成すること (バックアップを除く) ・ 他者によるソフトウェアまたはサービスの使用を妨害すること ・ ソフトウェアおよびサービスの技術的保護手段を回避すること ・ 適切なコンテンツ ストレージまたは帯域幅制限を超えて使用すること ・ マルチユーザー向け製品を使用して、他者の同意なしにその行動を追跡およびモニタリングすること ・ 許可された台数を超えるデバイスにソフトウェアまたはサービスをインストールすること (お客様が所有権を販売または譲渡する前にソフトウェアまたはサービスを削除しなかった場合を含む) ・ ソフトウェアまたはサービスを使用する権利の有効期限が切れた、または終了した後も、使用し続けること 技術サポート 「技術サポート」利用対象のソフトウェアまたはサービスについては、有料サブスクリプションの期間中に「標準的なサポートを提供」いたします。 ソフトウェアまたはサービスの購入時に、サポート対象かどうかを受領書でご確認ください。 当社の標準サポートの提供内容、ポリシー、手順は随時変更される場合があり、国により異なる場合もあります。 McAfee のソフトウェアとサービスはどのようにしてアップデートされますか? 当社は、ソフトウェアとサービスに対して定期的にアップグレード、機能向上、変更をリリースします (以下、「アップデート」)。 アップデートが利用可能になった場合、以前のバージョンのソフトウェアまたはサービスのサポートが終了する可能性があります。 当社が開発した新機能を確実に使用できるよう、ソフトウェアまたはサービスの利用中にバックグラウンドでアップデートがインストールされることに同意してください。 当社は、無料ソフトウェアと無料サービスについてもアップデートを提供することがありますが、当社の義務ではありません。 McAfee がソフトウェア、サービス、または機能を終了した場合はどうなりますか? 当社は随時、特定のソフトウェア、サービス、またはその特定機能の提供を終了する場合があります。 当社がソフトウェアまたはサービスの購入、ダウンロード、または更新の提供を停止すると「販売終了」となり、お客様は販売終了日以降のサブスクリプションの更新はできなくなります。 ご不便をおかけしますが、新しくより良い製品を開発するため、従来製品のサポートを終了させていただく場合があります。 また、ソフトウェアとサービスの機能について、当社管理外の第三者のプラットフォームやソフトウェアで必要とされる変更を加えなければならない場合もあります。 支払いと自動更新 お客様が第三者ではなく McAfee からソフトウェアを購入した場合、お客様が当社との間で支払い情報 (クレジット カード、デビット カード、その他の方法 (以下、「支払い方法」)) を共有した時点で、お客様は当社 (または承認された当社のパートナー) が、初回のご購入とサブスクリプション更新の請求にこの支払い方法を使用することを承認したことになります。 支払い情報の更新 契約更新日になってもソフトウェアとサービスを引き続きご提供できるよう、支払い情報 (カード番号や有効期日など) に変更がある場合は、できるだけ速やかに当社にお知らせください。 当社は、カード発行会社やカード ネットワークからお客様のクレジット カードまたはデビット カードの更新情報を受け取る場合があり、この情報によりお客様の支払い情報を自動的に更新します。 当社はまた、取引を完了するために、支払い期日の延長などにより未払い分の再請求を行う場合があります。 お客様には、更新された情報を当社が使用して、指定の支払い方法に請求を行うことに同意していただきます。 自動更新はどのように行われますか? お客様が第三者からではなく McAfee からソフトウェアを購入した場合、お客様が有料サブスクリプションを延長しない場合や自動更新を利用していない場合を除き、サブスクリプションは満了日に自動的に更新されます。 当社は、お客様のサブスクリプションの更新日が近づいたことを事前に電子メールでお知らせしたうえで、サブスクリプション有効期限の 30 日前以降に指定の支払い方法に請求します。 請求金額は、更新時点におけるソフトウェアまたはサービスの価格になり、最初の支払い金額とは異なる場合があります。 お客様の責任で、ご自身のアカウントの電子メール アドレスが最新のものであることを確認してください。 ご利用のソフトウェアやサービスが改名もしくはアップグレードされ、または新しい製品に置き換えられた場合、その新しい製品が合理的に同等の機能を有していることを条件として、当社は更新価格を超えない価格で更新時にその新しい製品を提供します。 お客様の地域で自動更新が適用されない場合は、購入時にその旨を明示します。 価格の変更 McAfee は、導入期間 (該当する場合) 後にいつでも、お客様が支払うソフトウェアまたはサービスの価格を変更することができます。変更理由は、法律上もしくは規制上の理由、当社が提供するサービスの改善もしくは新機能、または租税の変更、インフレ、通貨変動、インフラもしくは管理費用の変更などの市場の要因に対する対応のうち、いずれであるかを問いません。 自動更新を停止するにはどうすればいいですか? サブスクリプションを停止したい場合は、マイ アカウント ページにログインするか、カスタマー サービス (service.mcafee.com) にご連絡いただくことで、いつでも自動更新を停止できます。 指定の支払い方法に次回の更新の請求が行われないようにするため、サブスクリプション終了日の 30 日前までに停止してください。 自動更新を停止した場合や、自動更新の登録をしていない場合、自動更新サービスの契約者を対象としたプレミアム機能はご利用いただけません。 自動更新の停止を忘れてしまった場合、支払い後 60 日以内であれば、返金を請求し、サブスクリプションをキャンセルすることができます。 当社の返金ポリシーは、本規約の一部を構成し、返金対象および請求方法を詳しく記載していますので、必ずお読みください。 契約の正式終了日はいつですか? 本契約は、お客様がソフトウェアとサービスを使用する権利の有効期限を迎えた場合、または本契約が当社またはお客様により終了された場合に終了します。 契約が終了すると、お客様はソフトウェアとサービスを使用できなくなり、お使いのデバイスからソフトウェアとサービスを永久に削除しなければなりません。 サブスクリプションをキャンセルすることはできますか? もちろんできます。ただし、当社が提供するすべてのオンライン保護をご利用できなくなります。 それをご了承の上、期限前にいつでもサブスクリプションをキャンセルできます。 全額払い戻しの対象外となる場合があるため、キャンセルする前に当社の払い戻し方針 (www.mcafee.com/legal#refund を参照) をご確認ください。 対象外だった場合でも、キャンセルされた有料サブスクリプション期間の最終日まで、引き続きソフトウェアとサービスをご利用いただけます。 本契約の規約に違反した場合、サブスクリプションは中断またはキャンセルされますか? はい。 お客様が本契約、または適用されるその他の規約や条件に違反した場合、当社はお客様によるソフトウェアまたはサービスの使用を中断または終了させていただきます。 終了に伴い、お客様のアカウントも閉じられます。 契約の終了後、個人データはどうなりますか? お客様がお使いのソフトウェアが削除またはアンインストールされますと、当社は社内ポリシーに従い、保存またはバックアップされたコンテンツ (情報、文書、ファイル、リンク、画像、その他お客様が当社にご提供されたすべての資料) をすべて削除いたします。 お客様はご自身の責任で、契約終了前にこれらのコンテンツを保存またはバックアップしてください。 ハード ドライブやクラウド ストレージの容量にかかる費用はわずかです。忘れずに保存してください。 特定の製品およびサービス固有の条件 追加規約 当社の一部のソフトウェアとサービスについては、ここに記載されていない規約が適用される場合があります。 詳しくは、当社の Web サイトをご覧ください。 ウイルス駆除、TechMaster サービスまたは Virus Protection Pledge 当社は、お使いのデバイスからウイルスやマルウェアを駆除するために合理的なあらゆる努力を払います。 とはいえ、単純なスキャンでは対処できないような巧妙な攻撃もあるため、すべてのマルウェアやウイルスを削除できるわけではありません。 詳しくは、TechMaster のサービス利用規約およびウイルス対策に関する約束事の規約をご覧ください。 パスワード管理の製品と機能 当社では、お客様のマスター パスワードや暗号化キーのコピーを保管しないため、お客様の責任で安全に保管していただきますようお願いいたします。 見破られにくい強力なマスター パスワードを使用し、安全な場所に保管してください。マスター パスワードを紛失した場合、お客様はアカウントにアクセスできなくなり、当社でも対応できません。パスワードをリセットする方法はありません。 ウェブアドバイザー ウェブアドバイザーは、Web サイトを安全に閲覧できるかどうかを判定するため、複雑な大量の計算を行います。 それでも、すべての脅威を特定し、すべての Web サイトの動作を理解することはできません。 評価によりサイトにリスクがまったくないことが保証されるわけではなく、評価が良い場合も、Web サイトやそのサービスの安全性が保証されるわけではありません。 WebAdvisor の「セキュア サーチ」では、デフォルトで Yahoo! が使用されます。 そのため、セキュア サーチ機能を有効にして検索を行うと、Yahoo! ネットワークを使用して 検索が行われます。 ブラウザーのデフォルトの検索エンジンは、ブラウザーの設定で変更できます。 ホーム スキャナー機能 この機能を購入した場合は、機能を有効にするためにオプトインしていただく必要があります。 ホーム スキャナーをオンにすると、お客様は、ご家庭の Wi-Fi ネットワークに接続しているデバイスの識別を当社に許可したことになります。 これは、弊社がセキュリティの弱いデバイスを特定し、リスクから保護するうえで役立ちます。 ホーム スキャナーはいつでもオプト アウトすることができます。 ホーム スキャンは、お客様のご自宅の Wi-Fi ネットワークにのみ使用するものです。 ホーム スキャナーは、ご自宅のネットワークに接続されたすべてのデバイスからデータを収集します。そのため、ご友人やご家族に Wi-Fi パスワードを教える前に、ネットワークに接続したデバイスがスキャンされることをお知らせください。 ウイルス対策保護 ウイルス対策保護には、お客様のデバイスのセキュリティ ステータスをモニタリングし、マルウェアおよびその他の望まないソフトウェアの存在が疑われる場合にレポートを当社に自動送信する機能が含まれている場合があります。 この自動送信レポートは、当社が迅速に新たな脅威を検出し、それに対処するのに役立ちます。そのため、お客様のデバイスの保護が強化されます。 レポートには、マルウェアの疑いのあるコンテンツを含むファイルが含まれる場合があります。 そうした種類のファイルにお客様の個人データが含まれていることはまれですが、不審なファイルにお客様の個人データが含まれている可能性が高いと当社が考える場合、当社はそのファイルを送信する権限をお客様に求めます。 お客様は、購入製品のウイルス対策保護におけるこの自動レポートを停止することができます。 VPN (仮想プライベート ネットワーク) この機能を購入された場合、お客様は当社のフェア ユース ポリシーを遵守しなければなりません。 つまり、McAfee の VPN を使用するときに、お客様は過度な負荷または不相応に大きな負荷を当社のインフラストラクチャにかける行為、およびその可能性がある行為をしてはなりません。 このフェア ユース ポリシーに違反した場合、当社は、お客様に対して責任を負うことなく、お客様による VPN 機能の使用を中断することができます。 アイデンティティ モニタリング サービス McAfee(R) Identity Theft Protection 以下の規約は、お客様が、当社または当社の信頼されたパートナーが提供するアイデンティティ保護サービスに登録した場合、使用する権利が付与された場合、または使用する場合にのみ適用されます (このサービスは「アイデンティティ保護サービス」と呼ばれることがあります)。 このサービスでお客様に認められる権利は、購入時または登録時の付属文書と、Web サイトに掲載のうえ適用される製品の追加サービス規約 (www.mcafee.com/legal の製品のサービス規約の下) に規定されていることがあります。 ダーク ウェブ モニタリング サービス ダーク ウェブは恐ろしい場所です。 これは基本的にインターネット上に存在しますが、暗号化されているため、Web サイトの所有者を特定するのは困難です。 そのため、クレジット カード番号や ID など、あらゆる種類の情報が取引されています。 ダーク ウェブ モニタリング サービスは、当社が入手できるダーク ウェブのデータを検索して、お客様がモニタリング対象として選択した個人データがダーク ウェブで発見された場合に、お客様にアラートで通知します。 このサービスを利用することにより、お客様は以下の追加条件を理解し、これに同意するものとみなします。 ・ 侵害されたお客様の情報をダーク ウェブから削除することは、当社ではできません。 ・ お客様の責任で、連絡先情報を最新に保ち、アラートを確認し、個人データが悪用されるリスクを抑えるための推奨措置を行う必要があります。悪用を防ぐための推奨措置について、当社はいかなる保証もしません。 ・ 当社は、お客様の個人情報がセキュリティ侵害を受けたすべての事例が、当社のデータ ソースに含まれることを保証しません。もとより、当社のサービスによってお客様の情報のハッキングを防止できると断言することもしません。 ・ 当社は、当社が利用できるダーク ウェブ データに基づいてお客様にアラートを提供します。 お客様に提供する情報の正確性は保証しかねます。 ・ 当社がモニタリングできる情報は、モニタリング対象としてお客様から当社に提供された情報に限られます。その情報の正確性は、お客様自身で保証していただく必要があります。 ・ お客様が SMS メッセージングでアラートを受け取ることを選択した場合、ご利用のモバイル サービス プロバイダーから請求される SMS メッセージング料金とデータ プラン料金はすべてお客様に負担していただきます。 ・ 16 歳未満の方はダーク ウェブ モニタリング サービスを使用することができません。 ・ お客様が提供できるデータはご自身の個人データまたはモニタリング用データのみになります。 お客様は、他者の個人データを提供してはなりません。 お客様がこの制限に違反して第三者の個人データを提供した場合でも、当社は当該第三者に対する責任を負わないものとします。 ・ お客様は、当社のダーク ウェブ モニタリング サービスを使用して他者の同意を得ずに当該他者の情報を取得してはなりません。 SMS およびテキスト メッセージング お客様がご自身の電話番号を当社に提供することを選択した場合、当社は、お客様の McAfee のサブスクリプションの登録もしくはお客様に対するサービス通知およびリマインダーの送信またはその両方のために、その電話番号を使用することがあります。 この場合、メッセージ料金およびデータ料金が発生することがあります。 お客様は、メッセージ内の指示またはご自身の電話番号を提供した時に得た指示に従うことにより (通常は、「STOP」と返信することにより)、当社の SMS およびテキスト メッセージを受信することをオプト アウトできます。 ご質問やご不明点がある場合には、service.mcafee.com までお問い合わせください。 保証および免責事項 30 日間の返金保証 購入日から 30 日以内であれば、理由にかかわらず、サブスクリプションをキャンセルし、支払った料金の払い戻しを受けることができます。 McAfee ソフトウェアを購入した国によっては、追加の救済措置をご利用できる場合があります。そのいくつかは本書の最後に掲載します。 データへの攻撃 セキュリティの侵害の 1 つに、個人データへの攻撃があります。 たとえば、ウイルスやその他のマルウェアは、お使いのデバイスのデータやファイルを削除、破壊、改変、または暗号化することがあります。 このようなことが発生すると、お客様はご自身のデータやファイルにアクセスできなくなります。 お客様は、お使いのデバイス上のすべてのデータやファイルを必要に応じて復旧できるよう、お客様の責任でバックアップを作成して保管する必要があることにご同意いただきます。前述のとおり、ハード ドライブやクラウド ストレージ容量は手頃な価格で利用できます。 お客様は、重要なファイルのバックアップを、信頼できるオンライン データ ストレージ サービスに頻繁に保存してください。 当社では、データへの攻撃によりファイルが紛失または破壊されたり、業務が中断されたりした場合でも、責任を負いかねます。 ハイリスク活動 本ソフトウェアおよびサービスは、フォールト・トレラントではなく、また、核施設の運営、航空通信システム、武器システム、直接的な生命維持装置、またはソフトウェアあるいはサービスの障害が死亡、個人の傷害あるいは重大な身体もしくは資産の損害を直接的に引き起こす可能性のあるその他の用途など、フェールセーフの動作が要求される危険な環境での使用など、ハイリスクを伴う活動のために設計またはそれを意図したものではありません。 当社では、明示、黙示を問わず、ハイリスク活動に対する適性を一切保証しません。 責任の制限 当社と当社の関連会社、サプライヤー、ライセンサー、その他第三者サービス プロバイダーが、本規約に基づき、または本規約に関連して負うお客様への責任は、(a) 賠償責任が生じる事象または状況が発生したサブスクリプション期間について、適用されるソフトウェアやサービスにお客様が支払った金額、または無料ソフトウェアの場合は 100 米国ドルを超えないものとします。また、(b) 以下に対するいかなる責任も除外されます。(i) 利益の損失、営業権の喪失、給与の損失、業務の停止、コンピューターの故障や誤動作、データ損失など、間接的、特別、偶発的、あるいは派生的な損失や損害。または (ii) 個人を特定できる情報の盗難。 当社は、明示、黙示を問わず、市販性、性能、十分な品質、特定目的との適合性、権原、非侵害の保証または条件を含め、ソフトウェアとサービスに関するいかなる保証も表明も行いません。 本ソフトウェアとサービスは「現状有姿」で提供されます。 お客様は、お客様の意図した結果を得るために本ソフトウェアとサービスを選択すること、およびインストールして使用することについて責任を負います。 当社では、本ソフトウェアとサービスの使用または性能について保証しません。 当社では、本ソフトウェアまたはサービスの動作がフェールセーフであり、中断が発生せず、エラーや欠陥が発生しないこと、本ソフトウェアまたはサービスが起こりうるすべての脅威から保護されること、ウイルス、感染、ワーム、または同様の、当社が導入または開発したものではない悪意のあるコードによってソフトウェアまたはサービスに誤動作またはその他のエラーが発生しないことを保証しません。 当社では、ダウンタイム、サービスの中断、データやシステムの喪失および盗難、ならびに何らかの行動または侵入に起因または関連して生じたその他の損害に対する責任を負いません。 お客様は、本項の責任の制限および免責事項がソフトウェア料金およびサービス料金に反映されており、このような制限がない場合は、かかるソフトウェア料金およびサービス料金が高くなる場合があることに同意します。 本契約のいかなる規定も、お客様の法域では適用除外とはならない場合がある既存の消費者保護法およびその他の適用法 (現地法に関する項に明記している法律を含みます) に基づくお客様の権利を制限するものではありません。 よくある質問の整理 McAfee がこの規約を変更した場合、どうなりますか? 当社では随時、本契約を変更して当社の Web サイトに掲載します。 変更内容に同意しない場合、お客様は前述のとおりサブスクリプションを更新せずにソフトウェアをアンインストールすることにより、サブスクリプションを終了することができます。 サブスクリプションを更新した場合、お客様は本契約の最新版に同意したことになります。 複数のバージョンの本規約を承認した場合、最新バージョンの本規約がそれよりも前のすべてのバージョンに代わるものとします。 無料のソフトウェアおよびサービスについては、これらを使用し続けた際に、お客様は本規約の変更内容に同意したことになります。 変更内容に同意いただけない場合、お客様はサービスの使用を終了し、無料のソフトウェアをアンインストールする必要があります。 McAfee にフィードバックを送ることはできますか? 当社は、ソフトウェアとサービスについてのお客様からのフィードバックを歓迎いたします。 当社が受け取ったフィードバックは制限なしに使用されることをご了承ください。 データ料金がかかりますか? お客様には、本ソフトウェアとサービスの使用に関連するすべてのデータ料金とモバイル料金を負担していただきます。 この規約にはどの国の法律が適用されますか? 各国には、それぞれの消費者関連法があります。 本ソフトウェアとサービスの使用、およびすべての申し立ては、以下に従います。 ・ ニューヨーク州法、またはニューヨーク州法が適用されない場合はデラウェア州法。 ・ 本ソフトウェアとサービスをカナダで購入した場合は、カナダのオンタリオ州法。 ・ 本ソフトウェアとサービスを、日本を除くアジア、オーストラリア、ニュージーランド、およびオセアニアで購入した場合は、オーストラリアのニュー サウス ウェールズ州法。 ・ 本ソフトウェアとサービスを日本で購入した場合は、日本の法律 (ただし、法の選択規則を除く)。 ・ 本ソフトウェアとサービスを、欧州連合加盟国、アイスランド、ノルウェーまたはスイスで購入した場合は、購入先の国の法律。 どの国の法律が適用されるとしても、以下は常に除外されます。 ・ 法的原理の抵触 ・ 国際物品売買契約に関する国連条約 ・ 米国統一コンピューター情報取引法 紛争が発生した場合はどうなりますか? 紛争の多くはカスタマー サービスにご連絡いただくことで非公式に解決できます。 紛争を解決する合意に至らない場合、当社は仲裁による紛争の解決を優先します。 ただし、米国にお住まいのお客様は、本契約に関するすべての紛争を仲裁または少額裁判所によって解決することに同意していただきます。詳細については、後述の「拘束力のある仲裁および集団訴訟の放棄」に記載します。 輸出規制 本ソフトウェアとサービスは、米国および各国の法律による輸出規制に従います。 お客様は、輸出規制法により輸出、輸送、またはアクセスが制限された個人、法人、または国に、米国商務省産業安全保障局、または輸出や輸送を管轄するその他政府機関による必要な承認を受けずに、本ソフトウェアまたはサービス、および関連するドキュメントと技術データについて、直接的または間接的に輸出、輸送、または アクセスや使用の許可を行わないことに同意していただきます。 お客様は、規則または特定のライセンスにより米国または関係する地方政府機関の許可を得ていない限り、連邦規則 15 巻 744 条 21 項に基づき、核兵器、化学兵器や生物兵器、もしくはミサイル技術に関連する最終用途、軍事的最終用途、または軍人であるエンドユーザーのために、McAfee 製品の使用、移転、またはアクセスを行ってはなりません。 あるユーザーが適用法に基づく制裁措置もしくは制限の対象である旨、またはかかる制裁措置もしくは制限の対象であることが判明した旨が記載された通知を当社が受け取り、本規約に基づく当社の義務の履行がかかる制裁措置または制限に違反する場合、当社はかかる義務を履行する義務を負わないものとします。 McAfee 製品の輸出入に関する追加情報については、https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-corporate/export-compliance.html を参照してください。このページは随時更新されます。 完全合意 本規約は、本ソフトウェアとサービスに関するお客様と当社の完全合意となります。本規約は、本ソフトウェアとサービスに関連してお客様と当社の間で締結されたこれ以前の契約または規約、および本ソフトウェアとサービスに関連するその他の連絡、表明、または広告に優先します。 翻訳版 当社は、お客様の利便性のみを目的として、英語から翻訳した本規約を提供します。 翻訳版と英語版との間に意味上または解釈上の相違がある場合は、英語版が適用されます。 権利の非放棄 当社は、署名した書面をもってのみ本規約の権利を放棄します。 ライセンサー 本ソフトウェアおよびサービスは、以下の法人のいずれかにより、お客様に対してライセンス付与されています。 ・ デラウェア州の有限責任会社である McAfee, LLC (営業所所在地は 6220 America Center Drive, San Jose, California 95002, USA) (本ソフトウェアが米国、メキシコ、中央アメリカ、南アメリカまたはカリブでダウンロードされた場合) ・ デラウェア州の有限責任会社である McAfee Consumer Affairs North, LLC (営業所所在地は 6220 America Center Drive, San Jose, California 95002, USA) (本ソフトウェアがカナダでダウンロードされた場合) ・ McAfee Ireland Limited (営業所所在地は Building 2000 City Gate, Mahon, Cork, Ireland) (本ソフトウェアが欧州、中東、アフリカ、環太平洋地域、またはオーストラリアでダウンロードされた場合) または ・ McAfee, LLC (本ソフトウェアが日本でダウンロードされた場合)。 本ソフトウェアが日本でダウンロードされた場合、すべてのサービスは、マカフィー株式会社 (〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目 12 番 1 号渋谷マークシティウェスト) により提供されています。 McAfee お問い合わせ先 カスタマー サービスとテクニカル サポート: http://service.mcafee.com 紛争: Attn: McAfee Legal Department 5000 Headquarters Drive, Plano, Texas 75024 McAfee の Web サイト お客様は、McAfee Web サイト利用規約 (https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/policy/legal.html#webtoscontent) を遵守することに同意します。なお、かかる規約は本契約に組み込まれています。 現地法の規定 オーストラリアの消費者向け オーストラリアの消費者向け 2010 年競争消費者法 (Cth) (以下、「CCA」) に基づくすべての消費者保証が本ソフトウェアまたはサービスに適用されます。このような消費者保証を除外、制限、または変更するような規約の条項は、CCA により無効化または禁止されます。そのため、この消費者保証に違反するソフトウェアとサービスの提供により生じた当社の義務については、以下の救済手段の条項に限定されます。 当社のサービスに付随する保証は、オーストラリア消費者法の下で除外の対象とはなりません。 このサービスに重大な障害がある場合、お客様には ・ 当社とのサービス契約をキャンセルし、 ・ 未使用分について返金を受ける、または減損した価値に対する補償を受ける権利があります。 また、合理的に予測可能なその他の損失または損害に対する補償を受ける権利があります。 障害が重大ではない場合、お客様は合理的な期間内にサービスの問題が正されるよう求める権利があります。正されない場合、契約をキャンセルし、契約の未使用分について返金を受けることができます。 当社の製品に付随する保証は、オーストラリア消費者法の下で除外の対象となりません。 お客様には、重大な障害に対する交換または返金、およびその他の合理的に予測可能な損失または損害に対する補償を受ける権利があります。 また、商品が許容できる品質ではなく、それが重大な損害ではなかった場合、お客様は商品の修理または交換を受ける権利があります。 この補償は McAfee Ireland Limited. により行われます。この補償に基づく請求については、以下にお問い合わせください。 Legal Department McAfee Security Australia Pty Ltd Level 16 40 Mount Street North Sydney, NSW, 2060 Australia フランスの消費者向け Conformement aux dispositions de l’article L. 215-4 du code de la consommation, les clauses suivantes sont reproduites : Pour les contrats de prestations de services conclus pour une duree determinee avec une clause de reconduction tacite, le professionnel prestataire de services informe le consommateur par ecrit, par lettre nominative ou courrier electronique dedies, au plus tot trois mois et au plus tard un mois avant le terme de la periode autorisant le rejet de la reconduction, de la possibilite de ne pas reconduire le contrat qu'il a conclu avec une clause de reconduction tacite. Cette information, delivree dans des termes clairs et comprehensibles, mentionne, dans un encadre apparent, la date limite de non-reconduction. Lorsque cette information ne lui a pas ete adressee conformement aux dispositions du premier alinea, le consommateur peut mettre gratuitement un terme au contrat, a tout moment a compter de la date de reconduction. Les avances effectuees apres la derniere date de reconduction ou, s'agissant des contrats a duree indeterminee, apres la date de transformation du contrat initial a duree determinee, sont dans ce cas remboursees dans un delai de trente jours a compter de la date de resiliation, deduction faite des sommes correspondant, jusqu'a celle-ci, a l'execution du contrat. Les dispositions du present article s'appliquent sans prejudice de celles qui soumettent legalement certains contrats a des regles particulieres en ce qui concerne l'information du consommateur. Lorsque le professionnel n'a pas procede au remboursement dans les conditions prevues a l'article L. 215-1, les sommes dues sont productives d'interets au taux legal. オランダの消費者向け 元のサブスクリプションの自動更新は無期限となります。お客様は更新後にいつでも、終了の意思を少なくとも 30 日前に当社のカスタマー サービスにご連絡いただくことによってサブスクリプションを終了できます。当社は比例配分した額を地域の法令に基づき払い戻しいたします。 紛争 拘束力のある仲裁および集団訴訟の放棄 この条項は米国の消費者に適用されます。 仲裁への同意 お客様と McAfee は、本契約に起因するすべての請求または紛争 (以下、「紛争」) を、米連邦仲裁法に準拠した機密かつ拘束力のある仲裁によって解決することに同意します。これには、当社、お客様、お客様の代理人、お客様または当社に関連する個人 (従業員、支援者、相続者など) により提起された請求を含みます。 お客様と当社は、いかなる集団訴訟またはその他の集団的、連帯的、代表的訴訟も、仲裁、裁判、その他により提起されないことに同意します。 仲裁であるかどうかを問わず、すべての請求は、集団訴訟または集団提起の原告または一員としてではなく、お客様または McAfee の単独の範囲内で提起されなければなりません。 当社とお客様は、集団訴訟を開始する、または参加する権利や、裁判官または陪審の前で裁判所に請求を提起する権利を放棄します。 紛争の通知 仲裁を開始する場合、その 60 日前に、当事者は他方の当事者に対して書面で通知する必要があります。 当社への通知は、McAfee, 5000 Headquarters Drive, Plano, TX 75024, Attention: Legal Department 宛てにお送りください。通知には、お客様のお名前、住所、連絡先、紛争が発生した事実、要求する救済内容を必ず記載してください。お客様と当社は、紛争の通知が送付された日から 60 日間、非公式の交渉を通じて紛争の解決のために合理的な努力を行うものとします。 60 日経過後も紛争が解決されない場合、各当事者は仲裁を開始することができます。 これらの通知義務によって、請求に適用される出訴期間が変わることはありません。 仲裁の管理 ・ 仲裁人は、米国仲裁協会 (以下、「AAA」) の規則に従って選ばれた、その司法管轄区において開業を許可されて 10 年以上の経験を有する弁護士、または引退した弁護士である、単独の中立的立場の人物とし、本の契約の規約に拘束されるものとします。 ・ 本契約の変更に従って「仲裁規則」(商事仲裁規則または AAA の消費者仲裁規則) が適用されます。 ・ すべての仲裁手続きは英語で行われます。 ・ 25,000 米国ドル未満の請求または反訴に関する場合を除き、仲裁人は、裁定の根拠となる重要な事実判断と結論を十分に説明する、合理的な決定を書面で示すものとします。裁定は機密とし、判断の決定に必要な場合、または法律により求められる場合のみ開示されるものとします。 費用 申し立て費用は仲裁を開始する当事者が支払います。お客様が仲裁を申し立て、お客様に有利な裁定が下った場合、当社はお客様に申し立て費用を返済します。また、正当な理由があると当社が認めた場合 (お客様に支払う余裕がない場合など) には、当社は申し立て費用またはその他の経費を前払いまたは後払いで負担します。仲裁人が別段の判断を下す場合を除き、あらゆる費用および経費に関して仲裁規則が適用され、各当事者は自らの法的費用および経費を負担します。 少額裁判所の利用 お客様が個人消費者の場合は、お住まいの国の少額裁判所か、裁判所の要件を満たす場合はカリフォルニア州サンタクララ郡の少額裁判所のいずれかを選択して、請求を解決することができます。 暫定的救済の保留 この仲裁の条項にかかわらず、当社はいつでも、自力救済や、差し止めによる救済、差し押さえ、または債券差し押さえ通告の命令を自由に利用できるものとします。 矛盾する条項 この仲裁に対する同意は、仲裁規則やその他の適用可能な仲裁規約に記載された条項と矛盾する場合でも、常に優先されます。 この仲裁に対する同意のいずれかの部分が無効または執行不能と判断された場合でも、仲裁への同意についての他の条項は無効とはなりません。ただしその場合でも、(a) 集団的仲裁の禁止が無効とみなされた場合は、この仲裁への同意全体が無効となります。また、(b) 市民側代理人の権限に対して申し立てられる代表訴訟の仲裁の禁止が無効とみなされた場合は、この仲裁への同意は、該当する申し立てに対してのみ無効となるものとします。 陪審裁判の放棄 何らかの理由で請求が仲裁を介さずに裁判所で行われる場合、お客様および当社は、陪審裁判は行われないことに合意します。 お客様と当社は、何らかの形で本契約に関連または起因して生じた紛争、および何らかのソフトウェアまたはサービスに起因して生じた紛争について、陪審裁判に関わる一切の権利を無条件に放棄します。訴訟が生じた場合、裁判官による裁判への書面による同意を示すために、本項を提出することができます。なお、本項により仲裁による紛争解決への合意が無効になることは一切ありません。 EU の消費者向け オンライン紛争解決サービス (以下、「ODR」) および代替紛争解決 (以下、「ADR」)。 当社は法律で、EU ODR Platform: https://ec.europa.eu/info/live-work-travel-eu/consumers/resolve-your-consumer-complaint に当社の Web サイトのリンクを提供することを要求されています。 当社に対してお客様が苦情を申し立てる場合、当社には ADR を使用する義務はありません。 当社の内部苦情処理手順によって解決できない苦情がある場合、ADR への仲裁の付託を当社が準備するかどうかについて、書面または電子メールにてご連絡いたします。 お客様は、当社の Web サイトからご連絡いただけます。. *このマカフィー使用許諾条件のオフライン版は、PC またはその他のハードウェアにプリインストールされたマカフィー ソフトウェアに適用されます。 プリインストールされていない McAfee のソフトウェアを購入またはダウンロードする場合、購入時もしくはダウンロード時またはその両方の時点において入手可能な条件を確認してください。本契約の条件に加えて、別の条件が適用される場合があります。 最終更新日: 2021年11月25日 発効日: 2021 年 12 月 20 日 本通知では、当社が収集、使用および共有するデータに関する情報、ならびに当社が自ら収集した個人データを丁重に取り扱うための当社における取り組みに関する情報を提供します。 ・ 当社が収集する情報の種類 ・ 当社が自ら収集した情報の用途 ・ 第三者による広告配信 ・ 個人データの共有先 ・ お客様データの保護措置 ・ お客様がご自身の個人データについて取りうる対応 ・ McAfee が自ら収集した個人データの保持期間 ・ お子様のプライバシー ・ 欧州経済領域 (EEA) にお住まいの方 ・ 監督機関および異議申し立て ・ 日本、アルゼンチン、カナダにお住まいの方 ・ カリフォルニア州にお住まいの方 ・ ネバダ州にお住まいの方 ・ 他の Web サイトへのリンク ・ お問い合わせ先 McAfee, LLC およびその関連会社 (以下、「McAfee」または「当社」といいます) は、プライバシー、セキュリティ、およびオンライン上の安全性に細心の注意を払っています。これらはすべて、当社の製品およびサービスの利用者 (以下、「お客様」といいます) をオンライン上の情報および活動の盗難および中断、ならびにこれらへの不正アクセスといったリスクから保護するという当社のきわめて重要な企業理念の中核となるものです。 本プライバシー通知 (以下、「本通知」といいます) は、当社が自らの Web サイト(以下、「当社のサイト」といいます)、製品、サービス、Web アプリケーションおよびモバイル アプリケーション (以下、総称して「当社のサービス」といいます) を通じて、またはお客様が当社に連絡したときに、当社がお客様の個人データを収集、使用、および共有する方法に関する情報を提供することを目的としています。 McAfee は製品およびサービスを消費者に対し直接販売しています (これらの製品の詳細については「個人のお客様向け製品」をご確認ください)。 本通知は、お客様が当社のサービスのいずれかをダウンロードしたときに当社がお客様またはお客様のデバイスから収集する情報、および当社の販売パートナーがお客様のデバイスに当社のサービスをインストールしたときに当社が収集する情報の両方に適用されます。 お客様が当社のサービスにアクセスしたとき、または当社のサービスを使用したときに、お客様は本通知を読み、その内容を理解したことを認めたことになります。 お客様による当社のサービスおよび当社のサイトの使用、ならびにプライバシーに関する紛争は、本通知、適用されるサービス規約 (課される損害賠償および紛争解決の制限を含みます) および適用されるエンド ユーザー使用許諾条件の対象になります。 McAfee が成長し、その事業形態が変化することで、本通知にそれらの変化を反映することが妥当だと判断できる場合は、いつでも更新することができます。 本通知に重大な変更がある場合、当社は、電子メールもしくは製品内の通知により、または適用法が別途義務付けている方法で、お客様に通知します。 お客様にとって本通知の最新のバージョンを確認し、点検することが重要です。 本通知は、世界中の当社のサービスのユーザーすべてに適用されます。 欧州経済領域にお住まいの方などの一部のユーザーには、居住地に応じて他にも権利が認められることがあり、その内容は本通知に記載されています。 当社が収集する情報の種類 当社は、当社のサービスを提供するために、情報を収集します。 かかる情報には、お客様が当社に直接提供する情報や当社が当社のサービスを通じて自動的に収集する情報、当社が第三者から収集する情報などがあります。 本通知において、「個人データ」とは、単体で、または他のデータと組み合わせて使用することで、お客様を個人として識別できるデータのことをいいます。 当社は、お客様が当社に提供した情報を収集します。 たとえば、お客様が製品またはサービスを購入したとき、アカウントを作成したとき、フォームに記入したとき、コンテストまたは宣伝イベントに参加したとき、カスタマー サービスを要求したとき、その他当社に連絡したときに、当社は情報を収集します。 お客様が提供する可能性がある個人データの種類は次のとおりです。 ・ 連絡先情報 (氏名、電子メール アドレス、住所、および電話番号など) ・ 支払情報 (決済カード番号および関連する識別子、請求先住所、および銀行口座情報など) ・ アカウントのログイン認証情報(一部サービスのログインには、ソーシャル ネットワークの認証情報が含まれる場合もある) また、お客様がどのような製品を購入したかについての情報、お客様の関心、人口統計情報、写真および動画、また指紋や声紋などの生体データなど、お客様からの情報またはお客様に関する情報を収集する可能性もあります。 また、お客様がその他のデータを当社に提供する場合もあります。 たとえば、当社のアイデンティティ モニタリング サービスをお客様が使用するときに、お客様は、当社がお客様のソーシャル メデイア アカウントをモニタリングすることができるように、ソーシャル メディア用のお客様のログイン情報を当社に提供することが可能です。 当社は、当社のサービスにおけるお客様の操作に関する情報および当社のサービスがインストールされているデバイスに関する情報を自動的に収集します。 また、当社のサービスがインストールされているデバイスと同一のネットワークに接続している他のデバイスに関する情報を自動的に収集することもあります。 たとえば、当社は次の情報を収集および使用することがあります。 ・ お客様が見たか検索した製品、およびお客様が使用したサービスに関する、当該行為の所要時間や他の統計情報などの情報。 ・ インターネット プロトコル (IP) アドレス、Cookie 識別子、携帯通信会社、Bluetooth デバイス ID、モバイル デバイス ID、モバイル広告識別子、MAC アドレス、IMEI、広告主 ID、およびお客様がインターネットに接続したときにお使いのパソコンまたはデバイスに自動的に割り当てられるその他のデバイス識別子、ならびにブラウザの種類および言語、言語設定、バッテリー残量、起動状況、位置情報、ハードウェアの種類、オペレーティング システム、インターネット サービス プロバイダー、当社のサービスの使用前後にお客様がアクセスしたページ、お客様のアクセス日時、お客様が各ページに滞在した時間、当社のサービス内でお客様がクリックしたリンクおよびお客様が閲覧したページに関する情報、ならびに当社のサービスを使用したときにお客様が行ったその他の操作 (好みの設定など) を含む、お客様のパソコン、デバイス、アプリケーションおよびネットワークに関する詳細な情報。 当社は、当社のサービスまたはその他の Web 解析手法を通じて、かかる情報を収集することがあります。 ・ お客様がご自身のモバイル デバイスを保護するために当社の製品を使用するときに、当社は当該製品がインストールされているデバイスの位置データを収集します。 ・ お客様のインターネット、アプリ、またはネットワークの使用状況 (お客様がアクセスした Web サイトの URL またはドメイン名、お客様のデバイスにインストールされているアプリに関する情報、およびトラフィック データを含みます) に関する詳細な情報、動作情報、クラッシュ ログ、ならびにその他の集計情報および統計情報。 マルウェアおよび迷惑メールの検知および評価を含め、当社のサービスをお客様に提供するために、当社は、お客様のファイル内のデータ (電子メール、添付ファイル、電子メール アドレス、メタデータ、および URL を含みます) およびトラフィック データをスキャン、収集、および保存することがあります。 当社は、当社のサービス、ならびに Cookie、Web ビーコン、Web バグおよびクリア GIF などの技術を通じて、上記の情報を収集します。 当社が使用している Cookie およびこれに類似する技術、ならびにお客様が取りうる対応に関する詳細については、当社の Cookie 通知 をご確認ください。 お客様が当社の VPN サービスを使用している場合、当社の VPN サーバーはお客様がインターネット上で送受信した情報を参照および記録しない点にご注意ください。 当社が第三者から収集する情報 当社はお客様に関する情報を他の情報源から受け取り、その情報を当社が直接収集した情報と組み合わせることがあります。 当社が他の情報源から受け取る可能性がある情報の例としては、当社の記録を訂正するために使用する最新のサービス提供情報または支払情報、ならびに購入情報、返品情報、カスタマー サポート情報、および登録情報があります。 また、アイデンティティ保護のための当社の個人向け製品において、当社は詐欺行為の防止および検知に役立てるために自ら使用する信用情報または本人確認情報を収集することがあります。 位置情報 特定のサービスは、お客様の位置情報へのアクセス許可を求めることがあります。 お客様がこの許可を出すと、当社はGPS、無線、またはBluetooth技術を使用して、お客様の位置情報を収集します。 お客様は、ご自分の携帯端末の設定を通じて、詳細な位置情報のアクセス制御を行うことができます。 当社はまた、お客様の概略位置情報を確認するために、お客様のIPアドレスを調査することができます。 収集した個人情報の用途 お客様の保護に役立てるために 当社のサービスの1つをお客様がインストールまたは使用する際、サービスはお客様のデバイスまたは環境のバックグラウンドで、お客様やお客様のデバイス、情報に対する脅威を予測し、厳重な保護を行うために作動します。 たとえば、McAfeeは次の目的で情報を使用することができます。 ・ 脅威、脆弱性、ウィルス、不審な活動、スパム、および攻撃を隔離・特定する目的で、お客様のデバイスで送受信されたデータを分析し、潜在的な脅威をお客様に伝えるため ・ 脅威インテリジェンスネットワークに参加し、調査を行い、製品およびサービスが新たな脅威に対応できるよう調整するため ・ お客様のデータを暗号化するか、デバイスをロックダウンするか、お客様のデータをバックアップまたは復元するため ・ 当社のサービスの動作が適切であることを確実にすることを目的として、当社のサービスの更新があるか否かを確認し、当社のサービスに関する動作レポートを作成するため ・ お客様が当社の個人識別情報監視製品を使用する際のお客様のデータの誤使用を発見するため 当社の事業を進めるために 当社は、当社が収集した情報を他の業務上の目的のために使用します。かかる目的には次のものが含まれます。 ・ お客様の生体データを用いてお客様の本人確認を行い、詐欺を防止するため ・ 新製品および新サービスの開発を含め、当社のサイトおよび当社のサービスを測定、カスタマイズ、および改善することを目的として、お客様の挙動を分析するため ・ お客様の興味に合いそうなMcAfeeの製品とサービスを宣伝するため ・ 支払いの集金および処理、取引の実行を含め、アカウントとライセンスを構築し、管理するため ・ カスタマー サポートを提供し、問題のトラブルシューティングを行い、サブスクリプションを管理し、依頼、質問および意見に対応するため ・ 特別なイベント、プログラム、調査、コンテスト、抽選、その他の割引きおよび販売促進イベントについて情報を提供し、これらへの参加を管理するため ・ 市場調査、消費者調査、およびトレンド分析を実施するため ・ 当社のブログ、フォーラム、その他の一般公開されているコミュニケーションの場への投稿を可能にするため ・ 会計、監査、請求、調停、回収活動の実施 ・ 発生する可能性のある、または実際の申し立て、法的責任、禁止行動、および犯罪行為の防止、検知、特定、調査および対応のため ・ 法的な権利、要求事項、合意事項、およびポリシーを遵守し執行するため ・ 当社のサイトでのお客様の操作を記録するために Cookie を使用しています。 第三者による広告配信 当社は、第三者である広告配信会社と協力して、お客様が当社のサイトに滞在している間、またはお客様が当社のサービスを使用している間に広告を表示または配信しています。 このような第三者である広告配信会社は、自ら配信した広告の効果を測定し、配信する広告の内容をその広告の閲覧者に応じてカスタマイズするために、当社のサイト、当社のサービス、他者のサイト、または他者のサービスにおけるお客様の操作に関するデータを収集することがあります。 McAfee およびこれらの広告配信パートナーが Cookie などの追跡技術を使用する方法、ならびにお客様が取りうる対応の詳細については、当社のCookie に関する通知をご確認ください。 当社のサービスがお客様の位置情報にアクセスすることをお客様が許可した場合、当社のモバイル広告配信パートナーがお客様の位置情報を使用して、お客様をターゲットとした広告を配信することがあります。 なお、お客様は、お使いのデバイスの位置情報設定を使用して、ご自身の所在地に関する情報へのアクセスを取り消すことができます。 その他の使用目的 当社はダイレクトマーケティング、個人調査、市場調査、詐欺防止保護、あるいはお客様が個人データを提供する際に当社が明示した一切の目的を含む、正当な利益が目的となる場合、あるいはお客様の同意が得られた場合に、お客様の個人データを使用することができます。 個人データを共有する相手 通常、当社は、当社のサービスを提供するため、お客様に連絡するため、当社のサービスの広告を配信するため、当社のサービスの販売を促進するため、当社の事業の変更または譲渡を促進するため、法律が義務付けている場合、またはお客様が同意したときに、当社が収集した情報を開示します。 当社は次のとおりに個人情報を共有することがあります。 ・ 本通知に記載されている目的のために、現在および将来における McAfee のグループ会社と共有することがあります。 ・ 当社の業務委託先であるサービス プロバイダーと共有することがあります (個人向け製品のための当社の復処理者の一覧は、適用法が義務付けている場合に、要求に応じて提供いたします)。 ・ 詐欺行為の防止および信用リスクの回避を含め、物理的、財務的、またはその他の損害、傷害および損失を防ぐために開示が必要かつ適切であると当社が考えた場合に共有することがあります。 ・ 法的機関、行政機関または司法機関および適用法が指示または要求している場合に、または法的行為 (召喚状、または不法もしくは違法な行為の捜査に応じることなど) に関連して、またはユーザーが不法もしくは違法な行為に関与している可能性があると当社が誠実に考えた場合に、または顧客もしくはビジネス パートナーが適用法を遵守できるようにする契約上もしくは法律上の義務を当社が負っている場合に、前述の機関と共有することがあります。 ・ 当社の資産もしくは部署のすべてもしくは実質的にすべてを対象とし、事業資産の一部として個人データが移転もしくは共有される買収、合併、資産売却、またはこれらに類似するその他の事業譲渡に関連して、またはその交渉中に、共有することがあります (ただし、かかる買収、合併、資産売却または事業譲渡の相手方が、本通知に従ってかかる個人データを使用または開示することに同意すること、または他の使用もしくは開示についてお客様の同意を得ることを条件とします)。 ・ お客様が情報の共有、または一般公開されている場へのコンテンツおよびレビューの投稿 (例: ソーシャル メディアへの投稿) を選択した場合など、お客様の同意がある場合に、またはお客様の裁量により、共有することがあります。 ・ お客様がサブスクリプション利用している製品に共有先の選択機能やお客様の裁量による共有機能がある場合に、お客様が選択した共有先と共有することや、お客様の裁量により共有することがあります。 ・ また、当社は、お客様および特定のデバイスを識別しない集計データを第三者と共有することがあります。 お客様データの保護措置 当社では、管理上、組織的、技術的および物理的な防衛手段を使用して収集・処理した個人データを保護しています。 当社のセキュリティ管理は、データの機密性、整合性、および適切なレベルの可用性を維持するよう設計されています。 お客様がご自身の個人データについて取りうる対応 McAfee アカウント McAfee の個人向け製品を登録しているお客様は、マイ アカウントにアクセスするか、下記の連絡先に問い合わせることで、お客様のプロファイル内の個人データにいつでもアクセスし、当該個人データを訂正することができます。 McAfee の製品を登録していない場合であっても、当社のいずれかの製品をお使いのデバイスにインストールしている場合には、その製品をアンインストールすることで、そのデバイス上の個人データを McAfee が収集することを停止することができます。 アカウントの閉鎖やその他サポートに関する質問については、McAfee のお問い合わせページにアクセスして、「サポート」タブをクリックし、お住まいの国を選択してください。 マーケティング情報 マーケティング情報の配信を停止するには、電子メール内の配信停止リンクをクリックしてください。または、個人向け製品の場合には こちらをクリックしてください。 マーケティング情報の配信停止をお客様が選択した場合であっても、McAfee はセキュリティの更新、製品の機能、およびサービス依頼などの取引、法令または管理に関連した情報をお客様に提供することがあります。 個人データに関わる個人の権利 適用法に従って、お客様は (i) ご自身の個人データを当社が処理しているか否かの確認を求める権利、(ii) ご自身の個人データにアクセスする権利またはご自身の個人データの複製物を入手する権利、(iii) ご自身の個人データの携行可能な複製物を受け取る権利またはご自身の個人データを別の組織に送信することを当社に要求する権利 (「データ ポータビリティの権利」)、(iv) 不正確、不実もしくは不完全な個人データまたは不適切に処理されている個人データの訂正または変更を求める権利、(v) ご自身の個人データの当社による処理を制限する権利、(vi) ご自身の個人データの当社による処理に異議を述べる権利、および (vii) 当社が保持しているご自身の個人データの消去を求める権利を有している場合があります。ただし、法律に定める特定の例外に該当する場合には、この限りではありません。 これらの権利のいずれかを行使することをお客様が希望する場合、個別データ要求フォーム (https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/policy/legal/gdpr-data-request.html) にアクセスするか、下記に定めるとおりに当社にお問い合わせください。 当社は、適用法に従って、かかる要求を処理します。 お客様のプライバシーを保護するために、弊社はお客様のご要望にお応えする前に、お客様の本人確認を実施することがあります。 一部の依頼について、法律で許可されている場合は、手数料がかかることがあります。 適用される料金については、お客様の依頼を履行する前にお知らせします。 McAfee が自ら収集した個人データの保持期間 McAfee は本通知に定める目的のために必要最低限の期間、すなわち (i) お客様が当社の製品のサブスクリプション登録を継続しているか、当社の製品のユーザーである期間、(ii) 本通知に定める適法な目的に関連してお客様の個人データが必要な期間 (ただし、かかる必要性について当社が有効な法的根拠を有していることを条件とします)、または (iii) 当社のサービスの提供に関連する業務上の目的 (社内報告および突き合わせなど) もしくは保証のために、またはお客様が要求する可能性があるフィードバックもしくは情報をお客様に提供するために合理的に必要とする期間にわたり、お客様の個人データを保持します。 法律が義務付けている場合に、当社は、お客様が当社のサービスを最後に利用した日から 3 年以内にお客様の生体データを削除します。 さらに、当社は、関連する法的請求の申し立てがあった場合に、当該請求に関連して必要となる延長期間にわたり、お客様の個人データの処理を継続することがあります。 上述の期間がそれぞれ該当する範囲において満了した場合、当社は、関連する個人データを恒久的に削除、破壊または匿名化することで、当該個人データとお客様を合理的に紐付けることができないようにします。 お子様のプライバシー McAfee のサービスの一部には、オンライン上でのお子様の活動、物理的な位置、または登録したデバイスの使用を保護者がモニタリングするために使用できるセキュリティ機能が備わっています。 これらのサービスには保護者の同意が必要であり、当社は、サービスの提供以外の目的で、お子様のデバイスから収集した個人データを故意に使用することはありません。 これらの製品では、保護者の方がお子様のプロファイルをいつでも削除することができます。 当社が誤ってお客様のお子様から情報を収集していると思われる場合や、お子様に関する当社の慣行に対するご質問または懸念事項がある場合には、下記のとおり当社にお問い合わせください。 お客様が 18 歳未満である場合、当社のサービスにアクセスするには保護者から許可を得る必要があります。 保護者の皆さまは、お子様に対し、保護者の許可なく自分の実名、住所、電話番号を絶対に提供しないよう指示してください。McAfee からのお願いです。 保護者の方は、ご自身の同意を得ずにお子様が個人データを当社に提供していることを知った場合、下記のとおり問い合わせることにより、当社までご一報ください。 当社が 13 歳未満 (特定の法域では 16 歳未満) のお子様から個人データを収集していることを知った場合、当社はかかる情報を削除し、そのお子様のアカウントを無効にするための措置をすみやかに講じます。 データの転送 McAfee は米国に本社を置いています (住所は「お問い合わせ先」でご確認ください)。また、米国と全世界に営業所、拠点およびサービス プロバイダーを設けています。 そのため、当社および当社のサービス プロバイダーは、お客様が居住する法域と同一の水準のデータ保護を提供していない可能性がある法域にお客様の個人データを転送または保存したり、かかる法域においてお客様の個人データにアクセスしたりすることがあります。 当社は、当社がお客様の個人データを処理する法域において十分な水準で当該個人データが保護されることを確保するための措置を講じます。 欧州経済領域(EEA)にお住まいの方 欧州経済領域にお住まいのお客様には、次の事項が適用されます。 データ管理者 McAfee の個人向け製品のいずれかをお客様が購入した場合、McAfee Ireland Limited がお客様の個人データの管理者として行動します。 処理の法的根拠 当社は、お客様の個人データを以下の状況においてのみ処理します。 ・ お客様との契約における当社の責任 (お客様が購入または要求した当社のサービスの提供およびその対価の支払い処理など) を果たすために、お客様の個人データを使用する必要がある場合。 ・ 当社が、お客様の個人データ処理に、正当な利益を持つ場合。 たとえば、当社は当社のサービスを提供、保護、および改善するためにお客様の個人データを処理すること、当社のサービスの変更についてお客様に連絡すること、新サービスまたは新製品についてお客様に情報を提供することにおいて正当な利益を有しています。 ・ 当社がお客様の個人データを処理することについてお客様の同意を得ている場合。 ・ 当社が、自らの法的義務を遵守するために、お客様の個人データを処理する必要がある場合。 データの転送 当社は、EU 法および適用される EU の規制に従って、標準契約条項に基づく一連の会社間契約を通じて、欧州経済領域およびスイス連邦以外の国に個人データを転送します。 個人の権利行使要求と同意の撤回 お客様は、上述の「お客様がご自身の個人データについて取りうる対応」に記載されている仕組みを用いて、個人データに関わる自己の権利の行使を要求することができます。 当初にお客様がご自身の個人データの処理に同意していたとしても、お客様はかかる仕組みを用いるか、下記のお問い合わせ先に連絡をすることにより、その同意を撤回することができます。 監督機関および苦情の申し立て お客様が EU または欧州経済領域のデータ主体であり、個人データの処理に関する当社の慣行について懸念があるものの、当社がその懸念を解消することができない場合、お客様には、居住地、勤務地または侵害と疑われる行為が発生した地のいずれか該当する地域のデータ保護機関に、またはデータ保護に関する問題についてアイルランドの監督機関 (https://www.dataprotection.ie/docs/Home/4.htm、または +353 57 868 4800) に問い合わせることにより、苦情を申し立てる権利があります。 日本、アルゼンチン、カナダにお住まいの方 お客様が日本、アルゼンチンまたはカナダの居住者であり、McAfee が保持するご自身の個人情報 (お客様が当社の製品を利用したことに伴い収集されたお客様の個人情報を含みます) に関して質問がある場合には、個別データ要求フォーム (https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/policy/legal/gdpr-data-request.html) から詳細な情報を要求することができます。 カリフォルニア州にお住まいの方 カリフォルニア州のプライバシー権 - Shine the Light 法 McAfee は、お客様の許可を得ずに、自己のマーケティングのために非関連第三者とお客様個人を特定できる情報を共有することはありません。 カリフォルニア州消費者プライバシー法 お客様がカリフォルニア州の居住者である場合、個別データ要求フォーム (https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/policy/legal/gdpr-data-request.html) から個人データに関わるご自身の権利の行使を要求することができます。なお、カリフォルニア州消費者プライバシー法に照らすと、McAfee はお客様の個人データの「販売」を行っていません。 ネバダ州にお住まいの方 McAfee は、関連のない第三者にお客様個人を特定できる情報を販売することはありません。 当社が今後もお客様個人を特定できる情報を販売しないように要請したい場合は、以下の連絡先情報を使って要請を行うことができます。 外部のウェブサイトへのリンク 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